ドラマ情報 (日テレ、NHK)

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

今日から俺は!! 第6話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日から俺は!! 第6話 感想・ネタバレ 日テレ 日曜夜 10時半

f:id:max2111:20181119212750j:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

賀来賢人/伊藤健太郎/清野菜名

屈しない奴らの、ぶっ飛んだドラマということで、

くさくさした気分を吹き飛ばすという触れ込みです。

ところで、1話の視聴率は、9.8%、2話は8.3%、3話は8.9%、4話9.1%と、いま少しでしたね。

これからの展開次第でしょうか。

あらすじ

6話

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。

 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!

「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!

しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。 ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。

生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!

椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?