ドラマ情報 (日テレ、NHK)

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

ラディアン  2話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラディアン  2話 感想・ネタバレ ・NHK Eテレ 毎週(土)17:35~

f:id:max2111:20181118222812j:plain

出典:https://www.nhk.or.jp/anime/radiant/

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。

住人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。

そんなとき、超巨大ネメシスが町を襲う!

世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。

新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

あらすじ

第2話 10月13日(土)   「本当の勇気」

突如現れた魔法使い4人組“ブレイブ・カルテット”。アルマ以外の魔法使いを初めて見たセトは、あっという間にネメシスの動きを封じた彼らに頼もしさを感じる。

自分もカッコよく活躍できることを証明したいセトは、リーダーのドン・ボスマン(ボス)に協力を申し出る。

その志に感動したボスは、住民を避難させる間、封印が解けたネメシスを引きつけるよう頼む。

大役を任され、闘志みなぎるセトは、再びネメシスに立ち向かう!

第1話 10月6日(土)

「魔法使いの少年」

田舎町ポンポ・ヒルズで暮らす少年・セト。

大魔法使いを目指して日々特訓に励むも失敗ばかり…。

大切な家畜を逃がしてしまい、住民を怒らせるばかりか、育ての親・アルマからも叱られてしまう。

そんなある日、空から怪物・ネメシスの卵が降ってきた。

ネメシスを倒せるのは魔法使いだけ。

町の人たちを守るため、セトは不在のアルマに代わり、ネメシスと戦うことを決意。

しかし、想像を超えるネメシスの強さに、セトは歯が立たず…。