ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

まんぷく 第4週 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まんぷく 第4週 感想・ネタバレ NHK 平日朝8時 

f:id:max2111:20181101110823j:plain

出典:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 安藤サクラ/長谷川博己/松下奈緒

今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描きます。

何度も失敗してはどん底から立ち上がる"敗者復活戦"を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく

――人生大逆転の成功物語です。

第1週の平均視聴率は21.9%でしたが、2週も21.6%で、

なんと3週は22.3%に増加しました。4週も22.0%です。

もちろん、一日でも20%を切った日がないという状況です。

視聴者が固定化、増加してきていると思いますね。

あらすじ

《第4週》

私がみつけます! 10月22日(月)?10月27日(土)放送

昭和19年春。福ちゃんと萬平さんが結婚して1年がたちました。

戦況が厳しくなり、庶民の生活は苦しくなるばかりです。

大阪も空襲される危険性が高まり、福ちゃんと萬平さんは嫌がる鈴さんを必死で説得し、兵庫の上郡に疎開します。

初めての3人暮らしが始まり、萬平さんと鈴さんの間に挟まれて苦労しながらも楽しく過ごしていた福ちゃん。

しかし、そんなある日、萬平さんに赤紙が来てしまいます。

「今戦地に行く兵隊さんはみな生きて帰れない」と聞いた福ちゃんは…。

《第5週》

信じるんです! 10月29日(月)?11月3日(土)放送

長く続いた戦争がようやく終わり、疎開していた福ちゃん、萬平さん、

鈴さんは大阪に帰ってきました。

待っていたのは、敗戦後の厳しい現実。

大空襲を受けた大阪は、ほとんどの家々が焼け、食料が大きく不足していました。

配給では足りないため、闇市で高いお金を払って食料を買わなければなりません。

福ちゃんたちはお金を手に入れようと、持っていた着物を売っていきますが、だんだん売る物もなくなり、困っていたある日、萬平さんがある商売を思いつきます!