ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

まんぷく 第2週 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まんぷく 第2週 感想・ネタバレ NHK 平日朝8時 10月1日(月)より

f:id:max2111:20181018214858j:plain

出典:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 安藤サクラ/長谷川博己/松下奈緒

今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描きます。

何度も失敗してはどん底から立ち上がる"敗者復活戦"を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく

――人生大逆転の成功物語です。

第1週の平均視聴率は21.9%でしたが、2週も21.6%で

一日でも20%を切った日がないという状況です。

視聴者が固定化してきていると思いますね。

あらすじ

《第2週》 …会いません、今は  10月8日(月)~10月13日(土)放送

福ちゃんは突然、萬平さんに交際を申し込まれてびっくり!

でもすぐにその場で撤回されて、混乱の日々を送ることに。

一方、咲姉ちゃんが肺結核にかかってしまい、福ちゃんたち家族は、看病に明け暮れます。

萬平さんも福ちゃんの力になろうと奔走しますが…。

自分の将来のことを何も考えられない福ちゃんでしたが、咲姉ちゃんの旦那さんの真一さんに背中を押され、改めて自分の気持ちを伝えるため、萬平さんの会社を訪れます。

しかし、そこに突然、憲兵隊が現れ…。

《第3週》 予告

  そんなん絶対ウソ! 10月15日(月)~10月20日(土)放送

福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。

共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。

萬平さんの無実を信じる福ちゃんは、友達に相談したり、憲兵に直接かけあったりするものの、どうにもできません。

萬平さんには連日、厳しい取り調べが続き、焦る福ちゃん。

そんな時、ホテルで開かれる商工会の集まりに、大阪の経済界で力を持つ三田村会長が出席すると聞き、勇気を振り絞って控え室のドアをたたきます。

頑張れ! 福ちゃん!