ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

まんぷく 第1週、 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まんぷく 第1週、 感想・ネタバレ NHK 平日朝8時 10月1日(月)より

f:id:max2111:20181018214858j:plain

出典:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 安藤サクラ/長谷川博己/松下奈緒

今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描きます。

何度も失敗してはどん底から立ち上がる"敗者復活戦"を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく

――人生大逆転の成功物語です。

第1週の平均視聴率は21.9%で、各日の視聴率は20.3%から23.8%と、

一日でも20%を切った日がないという状況です。

これからも、期待できると思いますね。

あらすじ

《第1週》 結婚はまだまだ先! 10月1日(月)~10月6日(土)放送

舞台は昭和13年、大阪。三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱいに受けておおらかに育ったヒロイン・今井福子(安藤サクラ)は、女学校卒業後、ホテルで電話交換手として働き始める。

父を早くに亡くし、家計を支えてきた長女・咲(内田有紀)の結婚が間近に迫ったある日、母の鈴(松坂慶子)が突然の腹痛を訴え、福子は鈴の病状に振り回されることに。

一方、福子は咲のために結婚式で特別な出し物を用意したいと考え、写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機のうわさを耳にする。

幻灯機を開発している工房を訪れた福子は、立花萬平(長谷川博己)と出会う。

のちに福子の夫となり、20年後、世紀の大発明を共に成し遂げる運命の相手だった。

《第2週》予告

  …会いません、今は 10月8日(月)~10月13日(土)放送

福ちゃんは突然、萬平さんに交際を申し込まれてびっくり!

でもすぐにその場で撤回されて、混乱の日々を送ることに。

一方、咲姉ちゃんが肺結核にかかってしまい、福ちゃんたち家族は、看病に明け暮れます。

萬平さんも福ちゃんの力になろうと奔走しますが…。

自分の将来のことを何も考えられない福ちゃんでしたが、咲姉ちゃんの旦那さんの真一さんに背中を押され、改めて自分の気持ちを伝えるため、萬平さんの会社を訪れます。

しかし、そこに突然、憲兵隊が現れ…。