ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

大恋愛 2018年10月期ドラマ 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大恋愛 2018年10月期ドラマ 感想・ネタバレ TBS 金曜夜10時 10月12日スタート

f:id:max2111:20180919143817j:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

戸田恵梨香/ムロツヨシ/松岡昌宏

自分を忘れていく恋人を愛し続けることはできますか?

“奇跡のラブストーリー”にあなたもきっと涙する…。

若年性アルツハイマーにおかされた女医の主人公・北澤尚役 戸田恵梨香 × 自分を忘れていく恋人を明るく健気に支える元小説家・間宮真司役 ムロツヨシ

このドラマは、若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。

引越し業のアルバイトで尚と出会い、自分が過去に書いた小説の文章の一部を暗唱できるほど好きだと言う彼女からアタックされるうちに尚を愛するようになり、

また、自分の忘れていた小説への思いを呼び起こされていき…。

肉体的な死よりも残酷な、“心の死”をもたらす若年性アルツハイマーにおかされても、決して愛情を絶やさない一組の恋人たちの姿を通して、

人を愛することの尊さや難しさ、美しさを感じとれる感涙必至のラブストーリーをお届けします。

これは、神様がくれた最後の恋。

“どんなに過酷な試練に遭おうとも、私たちには生まれてきた意味がある…

巡り逢った意味がある…”

なんか、泣けてきそうなドラマですね。

あらすじ

第1話 

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。

レディースクリニックの医師として忙しく働く充実した日々。

雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、条件にぴったりの年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)との婚約が決まり、プライベートも順風満帆だ。

結婚式まであと1か月と迫った新居への引越しの日、

尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをし、二人は恋に落ちる。

初めて本気の恋に突き進む尚と真司だったが、二人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマー病におかされていることが発覚する…。

それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続ける。