ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

チア☆ダン 夏ドラマ 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チア☆ダン 夏ドラマ 感想・ネタバレ TBS 金曜夜 10時 7月13日スタート

f:id:max2111:20180627124028j:plain

http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

広瀬すず主演で2017年3月に公開し大ヒット、 顧客満足度96.9%(東宝調べ)を記録した

映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで 全米制覇しちゃったホントの話』のドラマ化となる、 『チア☆ダン』の放送です!

福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、 2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した

実話がもとになった作品で、 チアリーダー部の女の子達と彼女たちを支えた顧問の絆と、

全米大会制覇に向けて彼女たちが努力していく 姿を描いた感動青春ストーリー。

その後「JETS」は全米大会で 通算7回の優勝を果たしている。

主演は、土屋太鳳。

金曜ドラマ『チア☆ダン』は映画の世界観を引き継ぎ、 そして「ありえない夢を追いかける」精神はそのままに、 新たなオリジナルストーリーです。

少女たちが「全米制覇!」という“できっこない夢”を ひたむきに追いかける奇跡のような物語です。

映画がどのように変わったか、楽しみですね。

あらすじ

第1話

幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が 初の全米優勝を果たした演技を見て

憧れを持った藤谷わかば(土屋太鳳)は、 将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱くが、 JETS のある高校の受験に失敗。

いつしか「自分には無理、できっこない」と 考えるようになり、勉強も運動も 中途ハンパな福井西高校に入学。

弱小チアリーダー部で運動部を 応援するだけの高校生活を過ごしていた。

そんなある日、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に 「私とチアダンスをやろう!」という 思いがけない言葉をかけられる。

自身のくすぶっていた思いに火を点けられたわかば。 「打倒JETS! 全米制覇!」という ありえない夢を目標に掲げ、汐里とともに チアダンス部設立に向けて動き出す!