ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

ヒモメン 夏ドラマ 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヒモメン 夏ドラマ 感想・ネタバレ テレ朝 土曜夜11時15分 

f:id:max2111:20180627123543j:plain

http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/#/?category=drama

窪田正孝、川口春奈の “ヒモ”になる…!?

爽やかすぎるヒモ男VS  ヒモを更生させたい女!?

働き方改革時代の ニューヒーローが誕生する

前代未聞の社会派コメディ!

実家を追い出された彼氏・翔ちゃんと、 なりゆきで同棲することになった看護師・ゆり子。

これから楽しい同棲生活がはじまるかと思いきや――

なんと彼は“ヒモ男”だったのです…!?

主人公は、“楽に生きたい”をモットーに、 働かないことに全力を尽くす“ヒモ男”。

定職に就かず、彼女のお金だけで生きていく道を 選んだ男・翔ちゃんはダメ男以外の何者でもありません。

しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎません!

 さらに、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、 ヒモ男は彼女の危機に徹底的に立ち向かっていくのです。

つまり“楽に生きる”ために必死なあまり、 まったく楽をしていないという状況に陥っていきます…!?

そして――失うものが何もないヒモ男が、 生きるために奇跡を起こしていきます!

ダメダメカップルは幸せになれるのか!?  2人が成長を遂げるサクセスストーリーです!

ちょっと変わった設定ですね。 どんなドラマになるか、楽しみです。

概要

ヒモ男・翔ちゃんと同棲するゆり子は、 あの手この手で彼を更生させようと試みるのですが、 ことごとく裏切られていきます。

 真面目なゆり子はこれまで、 「努力すれば夢は叶う」 「誰でもオンリーワンになれる」 「人間は平等」――

そんなきれいごとを信じて生きてきました。

しかしダメ男・翔ちゃんを更生させようと頑張るうち、 その価値観はことごとく覆されていきます。

 実は、ヒモ男・翔ちゃんの言動には、 「夢なんか持たなくてもいい」 「何者にもならなくていい。生きて死ぬだけで大変」 「人間は平等じゃない」といった、

この世の真理が隠されていたのです。

 ゆり子は何度も翔ちゃんに裏切られながら、 仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…

という命題について考え、 いつしか自分なりの答えを見つけ、 成長していきます。

 はたして、ゆり子は翔ちゃんをヒモ生活から更生させ、 幸せを手に入れることができるのでしょうか…!? 

このドラマは決してヒモを正当化するものではなく、 社会派コメディであると同時に、一生懸命生きるゆり子が 幸せをつかむまでのサクセスストーリーでもあるのです。