ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

ゼロ 一獲千金ゲーム 夏ドラマ 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゼロ 一獲千金ゲーム 夏ドラマ 感想・ネタバレ 日テレ 日曜夜 10時 7月15日スタート

f:id:max2111:20180627123026j:plain

http://www.ntv.co.jp/0/

これは、日本一の資産家にして 政界財界裏社会に絶大なる影響力を持つ 「金神」在全無量(ざいぜんむりょう)が建設中の、

「ドリームキングダム」に 極秘裏に集められた若者たちが賞金1000億円を賭け、 知力・体力・時の運を試される特別なゲームに挑む物語である。

それは常に土俵際での心理戦であり、 時に仲間をも蹴落とすことが必須とされる 壮絶なサバイバルゲーム。

若者たちが「ゲームに勝てば人生一発逆転できる」 という千載一遇のチャンスに溢れた に集められる。

彼らにとって本当に大切なのは 金か?友か?それとも、命か?

なかなか面白そうな ドラマのような気がしますね。

概要

原作は、「カイジ」や「アカギ」などで おなじみの福本伸行の人気コミック 「賭博覇王伝 零」(講談社週刊少年マガジン)。

建設中のアミューズメントパーク 「ドリームキングダム」が舞台となっており、

そこで挑戦者たちによる「命」をかけた 壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。

「ゲームに勝てば1000億円」 人生の一発逆転を目指し、

「命がけのゲーム」に身を投じる 若者たちが助け合い、笑い合い、 真の友情を紡ぎ上げていく物語である。

そんなサバイバルゲームに参加することにな る主人公、宇海零(うかい・ぜろ)は、 町の進学塾で小学生相手に教鞭を執る非正規教員。

しかし、その正体は、 現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う 「義賊」という裏社会のヒーローであった。

うだつのあがらない風貌に身を隠しながらも、 自分が勝つことより、他人が負けないこと を選ぶひとりの天才勝負師を、 加藤シゲアキ(NEWS)が演じる。