ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

家政夫のミタゾノ2   2018年4月期ドラマ 感想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ2   2018年4月期ドラマ 感想 テレ朝 金曜23時 4月20日スタート

f:id:max2111:20180409174205j:plain

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/?category=drama

松岡昌宏/剛力彩芽

あの松岡昌宏演じる“最恐家政夫”・三田園薫 が帰ってくる!

派遣された家庭の内情を覗き見し、 何もかもを崩壊させていく…

新パートナーに剛力彩芽! 松岡と6年ぶりのタッグで、

“ミタゾノワールド”がさらにパワーアップ! 新人家政婦は三田園をおびやかす存在に!?

この2人の共演なら、面白いことになりそうですね。

概要

松岡昌宏扮する、女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が、

派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までも

スッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』。

2016年10月クールに金曜ナイトドラマで放送し、

老若男女幅広い世代から大きな反響を呼んだ同ドラマが1年半ぶりに復活します!

市原悦子、米倉涼子が主演してきた大ヒットドラマシリーズ『家政婦は見た!』に続き、 テレビ朝日の家政婦の歴史に新しいページを刻んだ『家政夫のミタゾノ』!

 依頼人の家庭の事情を覗き見ては、それをすべてぶち壊していく――

超絶迷惑な家政夫・ミタゾノが、再び私たちの前に“降臨”します!

 松岡が演じる家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)は、

女性が主に活躍する家政婦業界において、

男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“スーパー家政夫”です。

しかしそんなスーパー家政夫の三田園、

無表情で何を考えているのかわからない上、女装しているため、なんとも不気味な一面が…。

 しかも派遣された家庭の内情を覗き見し、そこで得た秘密をネタにその家庭を崩壊させてしまうのが趣味、という有能なのに非常にハタ迷惑な家政夫なのです。

 毎回派遣される家庭に隠された秘密を知った三田園は、それを表沙汰にするべく周到な罠を張り、その家族の化けの皮を剥がしていきます。

そして家族は崩壊を迎え…!? 

しかしそれが結果的に家族の再スタートを促すきっかけになり、家庭に溜まった“汚れ=問題”をキレイにしていくのです。

 家庭を崩壊させ、再生へと導く“ダークヒーロー”、それこそがスーパー家政夫・三田園薫! 

三田園が派遣先の家庭の秘密を暴き、めちゃめちゃに壊し、そして再生させる――その過程を爽快感たっぷりに描いた、痛快な“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』は、

そのシュールな内容に松岡の女装という衝撃的なビジュアルも相まって、2016年秋に列島を騒然とさせました。

 そんな『家政夫のミタゾノ』が、 続編を望む声が数多く寄せられる中、待望のカムバックが実現しました。

年半ぶりとなる三田園薫に松岡は「メイクを終えて鏡に写った自分に思わず『おかえり!』って言ってしまった(笑)。

それくらい自分の中に三田園は染み付いていた」と嬉しそうに語っていました。

 松岡演じる三田園が再び巻き起こす旋風に、今から期待が高まります!

今シリーズではどんな家庭に? 

そしてどんな家事スキルが登場するのか!?

  今作は消息不明だった三田園がある日突然、戻ってくるところからスタートします。

空白の期間、三田園にはいったい何が起きていたのか――その秘密が明かされる日も遠くありません!

 そして今作ではどんな家庭に派遣されることになるのかも見どころのひとつ。

性格には“難アリ”の三田園ですが、家事の技は文句ナシのプロ級! 

毎回披露される卓越した知識と家事のウラ技は、間違いなく視聴者を楽しませてくれることでしょう!

三田園が紹介する“お役立ち家事のHOW TO”は、どれもすぐに実践できる技ばかり…!

 ドラマの展開とともに、その内容にも注目です!