ドラマ情報 (日テレ、NHK)

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

おっさんずラブ 2018年4月期ドラマ 感想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おっさんずラブ 2018年4月期ドラマ 感想 テレ朝 土曜23時 4月21日スタート

f:id:max2111:20180409172632j:plain

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

主演・田中圭 ヒロイン・吉田鋼太郎 ライバル・林遣都 この春いちばんピュアな (おっさん同士の)恋愛ドラマ、開幕!!

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。

だが、しか~し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!!

それは文字通り“未曽有”の事態。

なぜなら、愛を告白してきた相手は…

ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、

同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ――!

2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、

あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、

レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!

単発ドラマ版でも同じ役を演じた田中圭&吉田鋼太郎に加え、

林遣都、内田理央、そして眞島秀和、大塚寧々ら新キャストも参戦し、

“この春いちばんピュアなラブストーリー”をお届けします。

何もかもが想定外すぎる、恋の季節の到来――

ぐいぐい迫ってくる男たちに驚愕し、全力で拒む主人公・春田。

しかし、彼の頭の中からはいつしか

“ピュアな男たちの存在”が離れなくなっていくことに…!

“常識”で考えたら、あり得ない。

でも、その“常識”ってそもそも何?

“人を好きになる”って…何!?

多くの人が普通だと思っている価値観を改めて問うラブストーリー『おっさんずラブ』。 笑って泣いて、ときめいて…!

気がついたら、男とか女とか…そんなちっぽけな既成概念を飛び越えて応援したくなる

“真剣トキメキ・ラブコメディー”がついに開幕!!

この春、おっさんたちのピュアな恋心の桜吹雪が、 皆さんの心をほんのりピンクに染め上げます――。

このスタッフで、このストーリイ、見ずにはいられませんね。

あらすじ

第1回

 結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、

痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・ 黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。

ところがホッとしたのも束の間、春田の目には “見てはいけないもの”が飛び込んでくる。

それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!

 え、え、え? 何? いまの何!?―――

動揺する春田だが、さらに仕事中、 黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。

なんと“spring”と名付けられたフォルダに、 春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ!

 まさか部長…俺のことを…

いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると 信じて生きてきたけれど…こ、これは…

「神様。僕が希望していた運命の恋とは、 少しテイストが違うような気がします」   完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。

そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が 本社から異動してくる。

牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。

しかも、料理までも得意らしい。

折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、 家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。

さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、 春田は感動しまくりで…!

 その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。

なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。

やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは… バラの花束を持った黒澤! 

しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、 「はるたんが…好きです!」という、 乙女すぎる愛の告白で…!?