ドラマ情報 (日テレ、NHK)

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

ホリデイラブ テレ朝 金曜夜11時15分 冬ドラマ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホリデイラブ テレ朝 金曜夜11時15分 冬ドラマ f:id:max2111:20171230233957j:plain

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/#/?category=drama

【夫婦の恋愛サスペンス×夫婦再構築の物語】

かつてない胸騒ぎと感動が同居する新ドラマ誕生!

テレビ朝日初主演・仲里依紗が

浮気される妻に再び。

夫婦の絆の再生に向け奮闘する

まっすぐなサレ妻を熱演!!

■実力派女優・仲里依紗が“夫婦再構築”のために奔走する正妻を熱演

 時代を問わず、数多くのヒット作を産み落としてきた不倫ドラマ。

この王道ジャンルに2018年、新たな切り口の作品が誕生します!

これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマですが、

1月スタートの金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』は夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。

“正妻と夫婦愛の正義”を描きます。

 主演を務めるのは、今回がテレビ朝日のドラマ初主演となる実力派女優・仲里依紗。

『あなたのことはそれほど』(2017年)では主人公と不倫する夫をじわじわ追い詰める怖~いサレ妻役で話題を呼んだ仲ですが、『ホリデイラブ』では正々堂々としたサレ妻主人公を演じることに! 

夫に強い執着をもつ危険な女の妨害にも負けず、壊れた夫婦の絆を何度でも結び直しながら、“夫婦再構築”を目指して真正面から戦うヒロイン像を構築していきます。

劇中では自身も異性から誘惑される、危ういシーンも演じるなど、またも世間をあっと驚かせてくれそうな予感でいっぱいの仲。

彼女が本作でのぞかせる新たな顔に注目です!

■“夫婦の恋愛サスペンス”と“感動の純愛物語”が交錯する異色の夫婦愛ドラマ

 物語は衝撃的な幕開けでスタート。

誰よりも信じていた夫の浮気が発覚し、主人公・高森杏寿(仲里依紗)は平和な日常から一転、苦悩の日々に突入します。

葛藤の末に、夫を信じ直して立ち上がる杏寿。

夫も妻の愛情を再認識し、ふたりは元の鞘へ収まろうとします。

ところが…やり直そうとするたび、夫の浮気相手が愛し合う夫婦を“さらなる困難”へと陥れていくことに!

 “日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を紡ぎ出す『ホリデイラブ』。

一筋縄ではいかない夫婦再構築の過程をハラハラしながら見守りつつも、観終わった後にはふと隣にいてくれる誰かを愛したくなる――

そんな異色の夫婦愛ドラマが、かつてない胸騒ぎと感動で全国の男女を包みます!

■これは「あなたかもしれない物語」…共感度200%のヒロインから目が離せない!

 妻や夫を心から愛していても、つい出来心でパートナーの誤解を招くような行動を取ってしまう――。

その“一瞬の過ち”は、長い時間をかけて育んできた“たったひとりの愛する人”との絆を脅かし、築き上げた家庭を崩壊させてしまいます。

しかし、これは何も、週刊誌やネットニュースを昨今賑わせている不倫スキャンダルに限った話ではありません。

SNSなどで人と人が簡単に出会う現代。魔が差す瞬間は誰の身にも降りかかる可能性があるもの…。

つまり、『ホリデイラブ』のヒロイン・杏寿はあなた自身かもしれないのです!

 そんなヒロインだからこそ、視聴者は彼女の境遇により共鳴し、心が震えるはず――。

 結婚とは、夫婦とは、そして家族とは――。

何があっても諦めず、「夫を愛する」というピュアな原点に立ち返る共感度200%のヒロインが繰り広げる戦いは、

全国の人々に“愛について深く考えるキッカケ”を与えてくれることでしょう!