ドラマ情報 (日テレ、NHK)

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

オーマイジャンプ テレ東金曜24時 冬ドラマ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オーマイジャンプ テレ東金曜24時 冬ドラマ f:id:max2111:20171230233307j:plain

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/oh_my_jump/

創刊50周年を迎える週刊少年ジャンプ編集部が全面協力! ジャンプ最新作から伝説的な作品まで登場!!

究極のジャンプ愛、炸裂ドラマ!!! 「漫画の数だけドラマがある!」

名作漫画誕生の裏には、漫画家、編集者たちが漫画に心血を注いできた様々な人間ドラマがあります。

創作秘話、これまで語られなかった裏話、驚くほど泣けるエピソード、ジャンプにまつわる都市伝説…などをドラマに組み込んだ前代未聞のジャンプ愛炸裂ドラマを、ジャンプを愛する人たち、そして、まだジャンプを知らない人にも楽しんでもらえるエンターテインメントドラマとしてお送りしますとのこと。

「豪華キャストが全員コスプレ!」

テレビ東京ドラマ24と週刊少年ジャンプの最強コラボでお届けする、この冬1番笑えてホっとするコメディードラマ。

主人公の月山浩史を演じるのは、芸歴30年を超える伊藤淳史。

チビノリダーで一世を風靡した伊藤が、新たなヒーローに変身します!

伊藤のほか、共演者には、実力派が集結!数多くの映画・ドラマにひっぱりだこの実力派・佐藤仁美、

TBS日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」、現在「陸王」に出演中の若手俳優・馬場徹、ファッション誌「MEN'S NON-NO」(集英社)の専属モデルであり、個性派俳優としても注目の栁俊太郎、

さらにジャンプ創刊号からの読者のベテラン俳優・斉木しげる、そして日本アカデミー賞も受賞している名優、寺脇康文が決定いたしました。

彼らが劇中で見せるコスプレ姿にも要注目です!!! 「バカバカしくも壮大なドラマ!」

物語は、主人公・月山浩史(伊藤)が、とある“秘密クラブ”と出会うところから始まります。

そこは「週刊少年ジャンプ」を好きな人達が集まる場所。

ジャンプの名作マンガ、人気エピソード、お気に入りのキャラクターなどを大人たちが語り合うその秘密クラブで、悩みや葛藤を抱えながら生きる人達の人生に触れ、主人公も少しずつ影響されながら変わっていく…。

やがて、ヒーローに憧れていた主人公の月山は覚醒し、さらに、他のメンバーも覚醒しはじめ、ついには地球規模の災いに巻き込まれる?!

テレビ東京の深夜ならではの中毒性の強い斬新なヒーローエンターテインメントドラマをお楽しみに!

ストーリー

かつてヒーローに憧れていた営業マンの月山浩史(伊藤淳史)は、今ではことなかれ主義の、面倒を避ける大人になっていた。

ある日、後輩の女子があからさまなセクハラを上司から受けているのを目撃するが、自分に出来ることは何もないと、見て見ぬフリをしてその場から逃げてしまう。

そんな浩史の前に現れた謎の男。

彼に連れられて行ったのが、彼氏いない歴20年の女子大生(後日解禁)、パクる才能しかない漫画家の卵(栁俊太郎)、婚活中のコスプレ大好き女医(佐藤仁美)、

いつもダンディな金融マン(寺脇康文)などが集う秘密クラブ『オー・マイ・ジャンプ!』。

謎の男・土田跳躍(斉木しげる)は、そこのオーナーで、彼による厳しい条件をクリアした者だけが会員資格を与えられ、会員になった者は「1日1回、ヒーローらしいことをする」というルールが課せられるらしい。

そこで語られる『キン肉マン』の秘話。強烈すぎるメンバーたちが語る『ジャンプあるある』。

「いったい、ここは、なんなんだ・・・」呆然としたまま店を出る浩史。

憎たらしい上司の後輩女子へのセクハラは一向に止む気配はなく、むしろエスカレートする。

助けたい気持ちはある。だが、助ければ目をつけられる…。

葛藤する浩史の背中を押したのは、またも訪れた秘密クラブ『オー・マイ・ジャンプ!』のメンバーたちが語る激アツな『ジャンプにまつわるストーリー』だった。

そして遂に上司と対峙する浩史。目には炎が宿る。

大切な仲間を守るため・・・『キン肉マン』よろしく、火事場のクソ力を出す浩史!

遂に後輩の女子を憎き上司から救い出し、ヒーローへの一歩を踏み出した浩史だったが、それはやがてくる地球規模の災いに巻き込まれる序章に過ぎなかった・・・。

悩みや葛藤を抱えながら生きる登場人物たちが、ひとり、またひとり、ヒーローとして覚醒し、やがてジャンプを愛する7人のヒーローが、少年ジャンプを守り、地球を守るために戦う!?