ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

三匹のおっさん 正月スペシャル 正義の味方、史上最大・最後の戦い!…かも?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三匹のおっさん 正月スペシャル 正義の味方、史上最大・最後の戦い!…かも? 2018年1月2日(火) 21時00分~23時15分 f:id:max2111:20171229232503j:plain

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/38644365/

三匹のおっさんがお正月に帰ってきた!

キヨ、シゲ、ノリの還暦過ぎた3人組が悪を斬る!

舞台は日光&映画館。

敵は史上“最凶”、最後の戦い?

痛快エンターテイメント!

テレビ東京は、2018年1月2日(火)夜9時から新春ドラマ特別企画として、大ヒットシリーズ「三匹のおっさん」のスペシャルドラマを放送します。

「三匹のおっさん」は人気作家・有川浩の同名小説を原作に、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が演じる“三匹のおっさん”が、ご町内の悪を成敗する痛快ドラマ。

今回のスペシャルでは、3人が映画の撮影現場でスター女優に出会ったことなどをきっかけに、町の映画館「ひかり座」を悪の手から守ろうと立ち上がります。

この度、新春にふさわしい華やかなゲスト出演者が決定いたしました。

「三匹のおっさん」を華やかな世界へいざなう女優・花沢ゆかりは、檀れいが演じます。 三匹のおっさん達にとっても雲の上のスター女優ですが、3人とのある共通点が明らかになり仲良くなることに。

「ひかり座」館主の長男・吉田光一を演じるのは、西村和彦。長年音信不通となっていましたが、突然「ひかり座」に帰ってきます。

その真意が、物語の鍵を握ります。

そして、地上げ屋のボス・黒木嘉津司には、木下ほうか。

強面のチンピラたちを従えて、三匹のおっさんの前に立ちはだかります。

その手下の中にはシリーズ史上、最強・最凶とも言える強敵も…。

そんな悪党から、「ひかり座」を奪われそうになっている映画館の館主・吉田善光を伊東四朗が演じます。

善光は三匹のおっさんが子供のころから映写機を回している、“おっさん達にとってのおっさん”的存在。

豪華ゲストが織りなす人間模様と、「ひかり座」を守ろうと動き出す三匹のおっさんの大活躍をお楽しみに!

あらすじ

シゲ(泉谷しげる)が福引で「日光の旅」を当て、キヨ(北大路欣也)とノリ(志賀廣太郎)も同行する。

三匹は日光江戸村で映画のロケを見学中、スター女優の花沢ゆかり(檀れい)のバッグを盗んだ犯人を追いつめて、ゆかりから感謝される。

地元に戻った三匹は、少年時代に通った町はずれの映画館「ひかり座」を訪れる。

館主の吉田善光(伊東四朗)は地上げ屋の嫌がらせに悩んでいた。

そこに突然ゆかりが現れて…。

出演者

清田清一…北大路欣也 立花重雄…泉谷しげる 有村則夫…志賀廣太郎

清田祐希…大野拓朗 有村早苗…三根梓 清田貴子…西田尚美

清田健児…甲本雅裕 立花登美子…藤田弓子 清田芳江…中田喜子