ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!? 2017年10月期ドラマ 感想ネタバレ

f:id:max2111:20170917151619j:plain

フジ月夜9時

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html

篠原涼子/高橋一生/石田ゆり子

10月期月9ドラマに 篠原涼子さんが主演を務めることが決定しました。

意外にも篠原さんは月9ドラマ初主演となります!

今まで数々の強くてかっこよい女性を演じてきた篠原さんが、 今作では市政や社会の悪と対決する新米女性市議を熱演!

共演者はいま旬な俳優として大注目されている 高橋一生さん、石田ゆり子さんです!

現在、日本は「待機児童」「介護」「生活保護」など 何かと社会問題に直面する激動の時…。

だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、 声なき市民と向き合いながら市政にはびこる

悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線で ぶった斬っていく、痛快で爽快な 市政エンタテインメントです。

主演は年齢問わず多くの女性の憧れの存在で、 意外にも月9初主演となる篠原涼子さん。

オリジナル作品となる本作で、 今回篠原さんが演じる佐藤智子(さとう・ともこ)は

夫と保育園に通う子ども1人の家族3人と アパートでごく平凡な生活を送ってきました。

智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり 高校を中退してしまいました。

その後、職を転々としながら、 決して両親のようにはなるまいと 真面目に生きてきたのです。

そして、バイト先で知り合った夫と結婚。

それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、 結局、智子がパートで家計を助けていたのです。

しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、 逆らったため職場をクビになってしまいました・・・。

今風の内容で、なんか、 すごい展開になりそうでワクワクしますね。

AAA、フジテレビドラマの主題歌に初出馬!

『民衆の敵?世の中、おかしくないですか!??』の主題歌を AAAが担当することが決定しました。

月9ドラマはもちろんのこと、AAAが フジテレビ系ドラマの主題歌を担当するのは初となります。

タイトルは『LIFE』。

「生きていく中で良いことや悪いこと、 色々ある中でも人生は続いていく-。」

というメッセージを6人が明るく、軽快に歌っています。

決して「前向きさ」だけを全開に押し出した楽曲ではないですが、 自分の人生や何気ない日常、これまで出会ってきた人を 愛おしく思えるような、そんな曲に仕上がっています。

聞いた人は思わず一緒に口ずさみたくなることでしょう!