ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

ドクターX(5) 2017年10月期ドラマ 木曜 感想ネタバレ

f:id:max2111:20170917130755j:plain

テレ朝 木曜21時

米倉涼子/内田有紀/遠藤憲一

ゆとり世代の新人医師・永山絢斗、 狡猾な外科副部長・陣内孝則。

暗躍する医療界のトップ・草刈正雄初参戦の 強力キャラが大門未知子の前に立ちはだかる!

失敗しない天才フリーランス外科医・ 大門未知子・米倉涼子が、

“患者ファースト”を掲げる 初の女性院長・志村まどか・大地真央が誕生した

日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」で、 新たな権力争いに立ち向かっていく第5シリーズ。

同作に、若手個性派俳優として注目を集める永山絢斗、 コミカルな役からシリアスな役まで 変幻自在に演じる怪優・陣内孝則、 実力派俳優・草刈正雄が、新たに参戦します!

 外科医役は初挑戦となる永山が演じるのは、 テンション低めな“ゆとり世代”の新米医師・西山直之。

未知子のような摩擦の多い生き方は御免だと思いつつも、 その職人技に内心憧れる部分もある男です。

そんな彼が未知子から何を学び、 どんな医者になっていくのか…。

ゆとり世代の医師という、『ドクターX』に かつて存在しなかったキャラクターの 一挙手一投足に注目です!

 一方、陣内が演じるのは「東帝大学病院」の 外科副部長・猪又孝。

「東帝大学病院」には海老名敬・遠藤憲一に鳥井高・段田安則…と、 「御意」社会をたくましく生き抜いてきた 外科副部長がほかに2人いますが、

猪又はその中でもズバ抜けた 狡猾さの持ち主です。

もちろん、未知子に対しても臨戦態勢。

どんな汚い手!?で、未知子と 渡り合っていくのか目が離せません!

 そして、草刈が演じるのは 『ドクターX』シリーズの中でも 1、2を争う怪人物・内神田景信。

内神田は日本医療界のトップに君臨する 「日本医師倶楽部」会長で、

「東帝大学病院」の医局を昔のような 「権力一極集中」の医局に戻したい と目論み、暗躍します。

あの蛭間重勝・西田敏行でさえ恐れる内神田は、 未知子らにとって一体どんな脅威となっていくのか…。

期待は募る一方です!

新キャストの参戦を、米倉涼子も熱烈歓迎!  「新たな化学反応を楽しみたい」

 個性豊かな新キャストたちを迎え、 主演の米倉も大喜び! 

「永山くんとは初共演なので、 これからお話をするのが楽しみですし、

どんな“ゆとり世代の医師”を演じてくださるのか… とワクワクしています。

陣内さんは相変わらずひょうきんな方!

 院長室でのシーンが 一段と面白くなりそうで、楽しみです。

草刈さんとも久々の共演ですが、 あまりご一緒したことのない ダンディーな方なので、 ドキドキしちゃいます・笑。

今のところ一緒のシーンはほとんどないのですが、 ゆくゆくは正面から対峙したいですね。

内神田は真意の読めない怪人物ですから、 敢えて何も考えず、全力でぶつかっていきたいです」と、 今後の撮影に期待を膨らませています。

「シリーズごとに新しい空気を吹き込んでくださる 新キャストの皆さんには、いつも感謝しているんです。

皆さんから刺激を受けながら、 新たな化学反応を楽しんでいきたい!」 と、意気込む米倉。

はたして、彼らはどんな “失敗しない化学反応”を巻き起こし、 世の中をあっと言わせてくれるのか!? 

新キャスト参戦でますます 何が起こるか分からない 『ドクターX』最新作を、 どうぞお見逃しなく!とのことです。

■“患者ファースト”の崩壊! 甦る“真っ黒な巨塔”に、未知子が純白のメスを入れる

 第1シリーズから物語の舞台となる病院は 徐々にスケールアップし、

第4シリーズではついに国内最高峰の 「東帝大学病院」に派遣された未知子。

彼女は患者の命を救うことを第一に邁進しながら、 金と欲にまみれた組織に鋭いメスを入れてきました。

そんな未知子が最新作では、大転換期を迎えた 「東帝大学病院」へ再度乗り込んでいきます!

 汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年――。

「東帝大学病院」は新時代に突入。

“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生し、 クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めていました。

しかし、病院に巣食う権力者たちは 自らの“旨味”を奪還すべく、

絶対的権力と縦社会で統制された “真っ黒な巨塔”を復活させようと、 暗躍し始めます。

一度は都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、 未知子は薄汚れた組織と 真っ向から渡り合っていくことに…!

 果たして、新たな政治と権力争いが渦巻く巨塔で、 失敗しない女・大門未知子は

どんな気高き戦いを繰り広げてくれるのか!?  衝撃の結末が待ち受ける最新シリーズとのことです。 楽しみですね。