ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第22話 感想ネタバレ

f:id:max2111:20170827113442j:plain

テレ東 金曜 夕5時55分~

出典:https://tv.yahoo.co.jp/ 出典:http://ani.tv/rilurilufairilu/

リトルフェアリルでは、りっぷたちも通う新しい学校『マジカルフェアリルスクール』で、たくさんのフェアリルたちと勉強したり、寮生活をしたり。

この学校は通路が消えたり、肖像画が話したり、他にも不思議なことがいっぱい……?

『魔法薬学』や『魔法洋裁学』など、リトルフェアリルにしかない授業や、個性的な先生もたくさん! 刺激的で楽しい毎日!

最近のあらすじ

第16話

「魔法の鏡で大きくなっちゃった!」

フェアリルゴールたちの許しを得て、魔法の鏡を使ってフェアリルチェンジでヒューマル姿になる練習をするりん。

かれんも一緒に大きくなって、二人は外に遊びに出かけることに。

いつもより大人の姿になった二人に、街ではいろんな事件が待っていた!

第17話

「フェアリルキーとバディの魔法」

りんたちの今日の授業は、バディについての報告会。

ビッグヒューマルに行ったことのない生徒たちも、ヒューマルに興味津々に。

魔法の鏡を通して、かれんやカノ、ハルトとお話しすることに。

カノとハルトも、いつでもバディのひまわり、ダンテと話せたらいいのにと思う。

そんなハルトが試しにフェアリルキーで呪文を唱えたら、なんと魔法が使えちゃった……!?

第18話

「ビッグヒューマルでマッシュカフェだに!」

マッシュルームフェアリルののこ、ドット、ダケたちマッシュシスターズは、三人でビッグヒューマルに行くことに。

フェアリルチェンジの魔法でヒューマルに変身した三人は、ビッグヒューマルを見て回る。

立ち寄ったカフェの店主・しめじは、あまりにも引っ込み思案で、客の相手をできないでいた。

のこたちはほうっておけず、協力を申し出るが……。

第19話

「ジュエルランドでリルリルフェアリルジュエルフラッシュ!」

ジュエルペットたちが暮らすジュエルランドでは、ルビーとラブラが、ガーネット、サフィー、エンジェラに、クリスマスにフェアリルたちと出会った時のことを話していた。

ルビーはりっぷたちにまた会いたくなり、魔法を使って会いに行くことに。

一方、ビッグヒューマルに遊びに来たりっぷとりんは、アゲハたちに追いかけられていて……!?

第20話

「かれん、はじめてのサマーキャンプ!」

リトルフェアリルでは、りんやりっぷたちが課外授業でサマーキャンプに出掛けることに。

りんは、かれんもフェアリルに変身して一緒に行こうと誘う。今までキャンプに行ったことのないかれんだったが、勇気を出して参加することに決める。

はたしてかれんたちに、どんな冒険が待っているのか?

第21話

「望さんの学校へ行こう!」

大人気フェアドルの花咲ゆみり、今日のお仕事は中学校への突撃取材番組のテレビ撮影。 以前知り合ったタレント・葛巻との共演で、番組収録スタート。

しかし、なんと現場は、望や望の幼なじみ・ミオの通う中学校だった。

ゆみりと望は、お互いの立場から距離を感じて、ギクシャクしてしまう。

その様子を見た葛巻は、ゆみりの弱みを探ろうとする……!

第22話 予告   9月1日放送 「フェアリルティアラに想いを込めて」

フェアリルティアラ、それはフェアリルマジックでリトルフェアリルの花々を編んで作る冠。

すみれはゆかりのデザインの助けにするために、どうしてもフェアリルティアラが欲しかった。

しかし、自分で作っても上手く行かず、りんが普段から着けているフェアリルティアラを借りることにするが……。