ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

ポケットモンスター サン&ムーン 8.31放送 感想ネタバレ

f:id:max2111:20170827112945j:plain

テレビ東京 木曜日 夜6時55分から

出典:https://tv.yahoo.co.jp/ 出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/

アローラ地方を旅行で訪れたサトシとピカチュウ。

自然豊かなアローラ地方は未知の魅力がいっぱいだ。

新しいポケモンやアローラ独自の姿を獲得したポケモンたちに出会い、ポケモンについて学べる学校、ポケモンスクールの存在もしる。

最近のあらすじ

「ヨワシ強し、池のぬし!」

アーカラ島での時間を満喫中のサトシたち。

今日は自由行動の日、サトシはスイレンと近くにある池に釣りをしにいくことに。

なんでも池のぬしと呼ばれる超大物がつれるという。

早速釣りをはじめたサトシとスイレン、すると、スイレンの竿にその超大物がヒット!

しかし大きすぎてなかなか釣り上げられない、がんばれスイレン!

「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」

アーカラ島のお祭りに参加することにしたサトシたち。

お祭りのメインイベントはポケモンに冠を被せること。

ヴェラの冠と呼ばれるその冠を被せてもらったポケモンは強くなる、と言われているのだ。

さっそくポケモンたちに冠を被せてもらおうとしたとき、突如ガラガラが現れて冠を奪い去ってしまった!!

「カレーなバトル!ラランテスの舞!!」

課外授業の一環でアーカラ島の伝統料理、アーカラカレーの食材を集めることになったサトシたち。

サトシはマオと一緒に3つの食材を集めることに。

カリキリやディグダの群れに遭遇するなど困難に直面しながらも、なんとか食材を集めきったサトシ、するとそこへ突如ラランテスが現れてサトシへ バトルを挑んできた!!

「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」

いよいよアーカラ島のしまクイーンライチの大試練に挑戦することになったサトシ。

ライチとの大試練は2VS2のダブルバトル、サトシはモクローとイワンコの2匹で挑むことに。

いわタイプのポケモンを使うライチは、トリッキーな戦術と、ルガルガンの圧倒的なパワーとスピードで、サトシを翻弄する。

どうするサトシ!?

「イワンコといのちの遺跡の守り神!」

ライチとの大試練を終え、アーカラ島での課外授業も残すところあと少しとなったある夜。

サトシのイワンコが姿を消してしまう。

慌てて探しにでたサトシだったが、結局その夜、イワンコを見つけることはできなかった。

翌朝、イワンコの捜索を続けるサトシたち、するとそこへ、あのポケモンが現れた!!

「ミミッキュのばけのかわ!」

今日もピカチュウゲットを目指しサトシにバトルを挑むロケット団。

バトルに破れ空へと飛ばされた後、なんとムサシとミミッキュがはぐれてしまった。

しかも間が悪いことに、ミミッキュの被っていた布が壊れてしまう。

困ったムサシがとった行動とは・・・!?

「家出のマオとヤレユータン!」

スクールの授業中、なんだか様子のおかしいマオ。

なんと彼女の父親が営む食堂に、テレビ番組の取材が入ることになったというのだ!

いざ取材がはじまると、テレビのクルーだけでなく、沢山のお客さんもやってきて大忙し。

そんなとき、ちょっとしたことが原因でマオが父親と大喧嘩、勢いで家を飛び出してしまった!

8月31日放送

「アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!」

ある日、サトシとスイレンは海辺で見事な芸を披露するオシャマリとそのトレーナーに出会う。

なんでも彼らは世界中の海を旅する『うみのたみ』という人々で、この近くで昔沈んだ船を探すために来ているという。

彼らに興味を抱いたサトシとスイレンは、一緒にその船を探すことにしたのだが、そこへロケット団があらわれて・・・