ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

スナックワールド 20話 感想ネタバレ

f:id:max2111:20170827112332j:plain

テレ東 木曜夜7時25分~

出典:http://ani.tv/snack-world/

“とある時代”“とある大陸”での、 ほんのささいな出来事…。

“大規模レジャー施設”建設のため、 立ち退きを要求された村があった。

しかし、その要求を拒否したため、 村は住人ごと一瞬にして破壊されてしまう。

そこは、“小さなしあわせ”の中に暮らしていた 主人公の少年・チャップの村だった。

すべてを失ったチャップは、 悲しみを乗り越え、 復讐の旅に出る決意をするが…。

最近のあらすじ

第14話「落ちこぼれのペペロン」

体調が一向によくならないメローラ姫に焦る王様は、自分の持ち物で最強の「クランクリスタルアックス」をチャップたちに渡す。

フェニックスの元へ向かう道中、お腹がすいたチャップたちは、酒場でランチを食べることにする。

直前まで、王様から斧をもらいご機嫌だったペペロンは、酒場に入るとなんだかそわそわしていて、ご飯もそっちのけで外へ出て行ってしまう。

様子がおかしいペペロンを見て、チャップはこの酒場がペペロンと初めて出会った場所だということを思い出す!

初めて出会った時のペペロンは、力は強いのに気が弱く、仲間からいじめられていたのだ…。 昔のことを思い出したペペロンは、改めてチャップに恩返しがしたいとフェニックスへの戦いに挑むのだが…。

第15話「マッチ売りのマヨネ」

フェニックスのことを報告しに王様の元を訪ねると、王様の顔色が悪い。

メローラ姫はボクササイズをしているものの、それはロウソクが消える寸前に一瞬明るくなるあの状態と同じで、命が危ないと王様は言うのだ 。

チャップも急いで倒さねばメローラが危ないと思っているが、実は旅の資金も底をつきそうな状況にあった 。

何にそんなにお金を使ったのかマヨネが言い出して無駄遣いをしてないかチェックするも、マヨネ自身もみんなに内緒で、新しいジャラを購入していた。

フェニックス討伐のために買ったと言い張るマヨネに、チャップたちはマヨネの活躍が見たいと持ち上げて、マカロマウンテンに向かう。

第16話「チャップ ザ ビギニング」

チャップたちの元に、お城で開催されるメローラ姫の誕生日会の招待状が届く。

プレゼントを用意してお城に行くと、入口で既にチャップは来ていると言われ、パーティーに忍び込もうとした偽物と間違われ投獄されてしまう!

やっとの思いで脱獄しようとしたところ、王様がやってきて「メローラ姫がさらわれてしまった!」と告げられる。

どうやらチャップのフリをした侵入者がメローラ姫をさらったらしい。

牢獄のチャップを本物だと信じ、すぐさま「メローラ救出作戦」を頼む王様に対して、マヨネはなぜそこまでチャップを信頼しているのかと尋ねる。

そこで王様は、チャップとの運命の出会いについて語り始めるのだった…。

第17話「走れ、シブチン!」

メローラ姫を救出するために、誘拐犯から指定された「ドラゴンハート」を探すチャップたち。

王様にそのありかを尋ねると、城の宝物庫にあるとのこと。

しかし、宝物庫に行ってみるもドラゴンハートがあるはずの箱の中身はからっぽだった。 箱に残ったニオイをブタ子に嗅がせれば見つかるのではと、フレンチトースター中を探してみるも見つからない。

そこで王様が突然、愛犬のシブチンの首輪につけていたことを思い出す。

しかし、そのシブチンは最近城から脱走してしまい行方不明だという。

チャップたちはいなくなったシブチンを探すために、フレンチトースターの街中を駆け回ることに。

果たしてドラゴンハートは一体どこに隠されているのか…!?

第18話「怒り爆発!ビネガーとの再会」

ドラゴンハートのせいで変わり果てた姿になってしまったブタ子。

このままだと、ドラゴンハートに支配され、完全なる邪悪竜と化してしまう。

邪悪竜になるのを防ぐためにブタ子を斬ろうとするヴィンサントに対し、チャップは必死にブタ子を守ろうとする。

すると、まだ完全にドラゴンハートに支配されていないブタ子は、チャップの姿に反応をみせる。

なんとかドラゴンハートの回収には成功するが、突如現れたビネガーがドラゴンハートを持っていってしまう。

あわてて追いかけようとするヴィンサントに、チャップは事情を説明するよう求める。

そこでヴィンサントから、ビネガーが企てている恐ろしい野望が語られるのだった・・・

第19話「チャップ、新天地へ」

大陸横断鉄道の特別乗車券を手に入れることができたチャップたちは、いよいよビネガーのいるキングオイスターシティへ向かう。

電車の中では、ヴィンサントの目的やビネガーの元にいた理由、ビネガーに対抗するための方法を聞かされる。

魔障壁を越え、キングオイスターシティに到着したチャップたちは、ヴィンサントの手引きで、街での新しい拠点となる宿屋「ホテル・ハバネロ」へ案内される。

そこには、アヤしい支配人のブイヨンやバニー姿の従業員バニラなど、新たな出会いが待っていた。

第20話「なんてったってヴァンパイアハンター」

キングオイスターシティに着いて初めての朝。

ホテルの従業員バニラに「付き合ってほしい」と頼み込むゴブさんに、バニラは204号室の客から宿代をもらってきてと話す。

チャップたちも一緒に向かうことになり、ドアを勢い良く開けるも、部屋の中には誰もいない。

すると、部屋の隅でバラバラになっていた骨がいきなりしゃべりだした。

話を聞くと、ビネガーパレス潜入のために倒さなければいけない「ヴァンパイア」の弱点を知っていると言う。

3つの弱点があるというが、はたしてその内容とは…!?