ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

やすらぎの郷 101話 感想 ネタバレ

f:id:max2111:20170820133933j:plain

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/ 出典 https://tv.yahoo.co.jp/

テレ朝 月曜~金曜 昼12時30分から12時50分

倉本聰とテレビ朝日がシニア世代に贈る大人の、 大人による、大人のための帯ドラマが誕生!!

酸いも甘いも噛み分けたシニアたちが 楽しむ“シルバータイムドラマ”

主演・石坂浩二を大女優が翻弄!?

物語の舞台は、かつてテレビ界に功績の あった者だけが入れる老人ホーム。

名優がスターを演じる虚実入り混じった物語です。 ともかく好評です。

前回までのあらすじ

 バー・カサブランカで会った菊村栄と岩倉正臣は、 松岡伸子との結婚の許諾を賭け、

真野六郎と松岡信三が繰り広げた麻雀の観戦談に盛り上がり、 閉店時間を大幅に過ぎるまでつい長居してしまう。

その夜、いつもより遅く帰路についた 財前ゆかり・ハッピー/松岡茉優に悲劇が襲いかかる…!?

 財前ゆかりの身に起きた事件は直ちに箝口令が敷かれ、 『やすらぎの郷』にはいつもと変わらない朝が訪れる。

そんな中、一人で町に出かけて行った宮下一馬が、 ひどい怪我を負い戻ってくる…。

事件から2日、何も知らない菊村栄はのんきに昼寝し、 律子の夢などを見ている。

しかし、財前ゆかりに続き宮下一馬も欠勤となり、 少しずつ施設内にいつもと違う空気が伝わり始める。

宮下一馬から事件の全貌と、『やすらぎの郷』の 男性職員たちが報復を企てていると聞いた 高井秀次・藤竜也は、その動きを制止。

彼らに代わって、腕に覚えのある 原田・伊吹吾郎、那須・倉田保昭とともに、 財前ゆかりの敵討ちに立ち上がる!

2017年8月18日・金 第100話

 財前ゆかり・ハッピー/松岡茉優の身に起きたことは、 高井秀次たちの殴り込みと合わせ、 ついに菊村栄たち入居者の知るところとなる。

そんな中、ハッピーがバー・カサブランカに復帰。

栄はどう接すればいいのか迷いながらも、 カサブランカの扉を開ける…。

2017年8月21日・月 第101話

菊村栄は運転免許証更新のための高齢者講習を、 他の『やすらぎの郷』入居者とともに受ける。

参加者は皆、簡単な記憶テストに苦戦。

その中にはカーマニアで知られる、 87歳の岡林谷江の姿もあった…。

 翌朝、『やすらぎの郷』で 車の盗難事件が発生する!!