ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

魔法陣グルグル 6話 感想 ネタバレ 

f:id:max2111:20170812232818j:plain テレ東 火曜 25時35分~26時05分

http://guruguru-anime.jp/story/ 魔王を倒すため、勇者マニアの父と母によって むりやり旅に出された少年ニケは、

村の外れに住む魔法オババから 不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。

お調子者の小さな勇者と 天真爛漫な魔法使いの少女が繰り広げる、

「思いっきり笑えて、ちょっぴり泣ける」 王道冒険ファンタジーです!

4話

闇魔法結社にやってきたニケとククリは、 そこで総裁からかつて世界を征服しつつあった魔王ギリを、

神の踊り子と呼ばれたミグミグ族が グルグルを使って封印したことを聞かされる。

さらに封印は300年しか持たず、 魔王ギリの復活は目前に迫っているという。

グルグルの修行をするため、 ククリはニケと案内役の精霊ギップルと共に、

修行法を知る闇の者がいるという ゲルニ大陸のシュギ村を目指す。

5話

降神祭でルナーに憑依したのは 魔王ギリだった! 

プラトー教によって封印されている 二つの腕輪を渡さなければ、 シュギ村を滅ぼすと告げる魔王ギリ。

大聖堂から逃げ出すプラトー教徒たちだったが、 そこにはギリ軍のモンスターが待ち構えていた。

ギリ軍から腕輪を守るため、 ニケはルナーの少女ジュジュと共に 一つ目の腕輪が封印されているという サーレの森へ向かう。

6話

闇の者がいるというアッチ村を目指して 旅に出たニケとククリの前に、 突如謎の石版が現れる。

予言の言葉を残し消えてしまった 石版に戸惑うふたり。

ギップルから「フツーの旅人として 振舞うように」と念を押され、

緊張しつつアッチ村を訪れる ニケとククリだったが、村は呪われていた。

そこでふたりは、村長から 村の呪いを解いて欲しいと頼まれる。