ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

『カンナさーん!』 初回視聴率12,0% 感想

f:id:max2111:20170727104427j:plain

出典 http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/ TBS 火曜夜10時から放送

主演 渡辺直美の『カンナさーん!』の 初回視聴率は12,0%でした。

深谷かほるの人気漫画をドラマ化です。

イケメンだけど“マザコン&ゲス”な夫… 泣き虫で甘えん坊の4歳児… さらに家事・子育てをこなしつつ、 実は地味でガテンな ファッションデザイナー業の両立…

しかし!どんな困難だって愛と勇気で乗り越える! ポジティブでファッショナブル そして何よりハッピーなスーパー主婦が登場!!

「苦しくなってからが、ゲームは面白いのさっ!」

前向きに生きる 全ての女性たちに贈る… パワフルで痛快!! 汗かきまくりの ハートフルエンターテインメント!

原作ファンも多いし、期待も大きいですね。 渡辺直美さんの演技にも期待できそうです。

第1話

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の 女・鈴木カンナ・渡辺直美。

雇われファッションデザイナーとして 働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で 世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、

斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、 会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。

イケメン夫・鈴木礼・要潤と一人息子の麗音・川原瑛都 とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、 ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。

それなのに悪びれる様子のない礼に、 カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

そんな中、麗音が通う保育園で 園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。

いつも通り明るく振舞うカンナだったが、 保育士の青田壮介(工藤阿須加)は いつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも 礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、 礼は曖昧な返事をするだけ。

そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、 意を決したカンナは「パパの代わりを びしっと務めてくるから!」と パパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子・斉藤由貴の来襲、 理不尽な上司・片岡美香・山口紗弥加から降ってくる大量の仕事…

その他さまざまなハードルが、 ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

心が折れそうになる瞬間もありつつも… しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため──

逆境を跳ね返しハッピーに生きる カンナの熱い奮闘記!!です。