ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

『コード・ブルー』~ドクターヘリ緊急救命 初回視聴率16.3% 感想

f:id:max2111:20170727102941j:plain

出典http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

フジテレビ 2017年7月 月曜夜9時から放送

出演 山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/浅利陽介/比嘉愛未

シーズンⅢの今回の初回視聴率は16.3%と、 今年度、相棒、緊急取調室に次ぐ高視聴率でした。

10年以上のキャリアを越えた彼らは 仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代 に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

それぞれに命と真剣に向き合いながら、 あるものは家族を失い、 あるものは恋人と出会い、

あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど 新たな局面を迎えていた・・・。

これからの展開が非常に楽しみですね。

ストーリー

1話

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは 仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める 年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の 救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみ さらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで 今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた 緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ 周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての 道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に 翔北救命救急センターを支える 整形外科専門の救命医となっていた。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の 名を挙げないわけにはいかない。

そんな橘は救命医として活躍を続けているが 現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。 橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指す フェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、

フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。

フェローたちは使い物にならないと 救命センターの誰もが嘆く中、

白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと 必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、 新海広紀(安藤政信)が現れる。

脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ 臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。