ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない 初回平均視聴率は11.2% 感想

f:id:max2111:20170726151611j:plain

出典:http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/

 人気アイドルグループ・関ジャニ∞の 錦戸亮が主演する日本テレビ系連続ドラマ

『ウチの夫は仕事ができない』土曜 午後10時の 第一話が8日放送され、初回平均視聴率は11.2%だった。

見た目よし、学歴よし、収入よし! うちの夫は理想の夫! ・・・のはずが、…

仕事が出来るって何ですか? 幸せって何ですか?

家族の価値は、人間の価値は、 仕事で決まりますか?

これはちょっと残念な「仕事ができない夫」が 奥さんと手に手を取って頑張る、

夫婦二人三脚の社会サバイバルです!

笑って泣ける新感覚! お仕事ホームドラマですね!

1話

大手イベント会社に勤める小林司・錦戸亮は、 見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、

実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。

自分を尊敬する年下の新妻・沙也加・松岡茉優にだけは 知られたくないと思っていたが、 沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、 仕事命のチームリーダー・土方・佐藤隆太のもとで働くことになった。

そんな中、生意気な後輩・田所・薮宏太が過去の司の失敗を調べ上げ、 司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫った チラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、 その出来にデキる女上司・黒川・壇蜜から意外な高評価を受ける。

生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて 何かの間違いだと思う沙也加。

そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・ みどり・江口のりこが沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり・イモトアヤコと 早速マタ友=マタニティー友達になった沙也加は、 喜びと興奮を感じていた。

しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、 判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!

妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、 司は会社を辞める決意をして…。