ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

緊急取調室 9話 最終話 感想ネタバレ

スポンサーリンク

緊急取調室 9話 最終話

f:id:max2111:20170628185130j:plain

 


テレ朝 木曜夜9時

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、
可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム

 

「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、
数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる『緊急取調室』。

 

役のために再び髪を切った天海と
熟練俳優たちが奇跡の再集結!

 

「取調室」という名の“密室の戦場”で行われる
“銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘”――。

平均視聴率は13.97%と春ドラマのトップでした。

天海祐希さんの人気はすごいですね。

9話 最終話

緊急事案対応取調班(通称・キントリ)の

取調官・真壁有希子(天海祐希)が、

刑事部長・磐城和久(大倉孝二)をかばって、被弾した!

 

 撃ったのは警察官から拳銃を強奪した

2人組のひとり・峰岸充彦(眞島秀和)――

 

有希子の亡き夫・匡(眞島・二役)に

瓜二つの男だった…。

 

峰岸はそのまま逃走。

 

有希子の身を案じながらも、

キントリの面々は拳銃強奪事件および

連続狙撃事件を早期解決するため、

すべての発端だと思われる5年前の事件を

再捜査しようと立ち上がる。

 

その事件とは…峰岸の息子が

被疑者として逮捕されたストーカー放火殺人事件。

 

そのとき妻子の命を奪われたのが、

ほかならぬ今回の事件の共犯者・

久保寺圭(鶴見辰吾)だったからだ!

 

 加害者の父親と被害者の父親――

 

相容れないはずの2人が共謀しているということは、

5年前の事件は冤罪の可能性がある…。

 

キントリの面々はそうにらむが、

磐城は頑として再捜査の許可を出さない。

 

 それでも諦められないキントリは、

勾留中の久保寺を取り調べる過程で、

5年前の事件に切り込もうと計画する。

 

幸い命に別状はなく、

現場復帰した有希子は自ら志願し、

久保寺の取り調べを担当。

 

だが、久保寺は相変わらず黙秘を貫き…。

 

 やがて、峰岸が捕まった! 

 

磐城からメンバーの再編成を言い渡されているキントリは、

これが“最後の事件”と肝に銘じ、

一丸となって峰岸の取り調べに挑んでいくが…!?