ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

居酒屋ふじ 7月スタート

スポンサーリンク

居酒屋ふじ 7月スタート
テレ東 土曜深夜24時20分~

f:id:max2111:20170609185730j:plain

 

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

出演 永山絢斗/大森南朋/立石涼子/平田敦子/諏訪太朗/余貴美子

東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。
昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」に引き寄せられた、今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一(永山絢斗)が、

大森南朋(本人役)をはじめ、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、

泣き、笑い、挫折を感じながらも、ふたたび夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマです!

原作は、東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に惜しまれながらもこの世を去ってしまった “おやじ” の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』

ドラマのセットは、「ふじ」の店内を本物そっくりに再現!また、ドラマに出てくる料理の数々は、常連たちが舌鼓を打った実際にお店で出している名物メニュー!

こちらも、注目です!

あらすじ

若手俳優の西尾栄一(永山絢斗)は、死体役しかまわって来ない現状に苦しんでいた。

うさ晴らしに飲んで帰ろうと中目黒をさまよっていると、最近気になっている“kujira”という女の子のインスタグラムに、見覚えのある『居酒屋ふじ』の写真がアップされる。
向かってみると昭和風情の渋い佇まい。

だが店内に入ると、外観からは想像つかないほど有名人のサイン色紙で壁と天井が埋め尽くされていた。

しかも客の中には、俳優の大森南朋の姿が…。

 東京・中目黒。

上京して一人、役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうになっていた西尾は、昭和が息づく小さな居酒屋“ふじ”で、常連客・大森南朋や先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく……。

 

スポンサーリンク