ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

ブランケット・キャッツ 2017年 6月23日(金)スタート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブランケット・キャッツ 2017年 6月23日(金)スタート
NHK 金曜夜10時~

f:id:max2111:20170609183559j:plain

 

出典http://www.nhk.or.jp/drama10/blanketcats/
出演  西島秀俊/吉瀬美智子/島崎遥香/唐田えりか/酒井美紀/美保純

新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に
2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。

猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、
猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。

重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」のドラマ化。

物語】

家具の修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。

そこに、祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。

秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。

猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。