読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

女囚セブン 2017春

テレビドラマ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

女囚セブン 2017春 感想ネタバレ

f:id:max2111:20170306163048j:plain

 

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/
テレ朝 金曜夜11:15~ 

刑務所送りになった剛力彩芽と同房になり、
激しいバトルを繰り広げるアクの強~い女囚6人!

山口紗弥加、トリンドル玲奈、平岩紙、橋本マナミ、
木野花、安達祐実、そして剛力によるマウント合戦、スタート!

魑魅魍魎の女子刑務所で頂点(トップ)に君臨するのは誰?

なんかすごいことになりそうで、ワクワクしますね。
何処かで剛力のすごい演技が見られるとの、
評判もありましたね。

概要

剛力彩芽演じる謎多き京都の芸妓が
“殺人罪”という無実の罪をかぶり、女子刑務所へ。

そこで待ち受けていたアクの強い
女囚たちから壮絶なイジメを受け、
激しいバトルを繰り広げていく!

 今作には『女囚セブン』というタイトルの通り、
剛力を含め、7人の女囚が登場!

 剛力自身も「とにかく7人のキャラが濃いんです!
 台本をいただいたときに『なんて楽しい刑務所になりそうなんだ!』
とワクワクしました(笑)」と語るように、

今作の登場人物たちは一様に
強烈な個性の持ち主ばかりなのです。

 罪を犯した謎多き政治秘書で男装の麗人・楠瀬司役に山口紗弥加。

DV夫を殺した元ヤンのシングルマザー・市川沙羅役にトリンドル玲奈。

遺産目当ての連続殺人で服役中の後妻業の女・津田桜子役に平岩紙。

不倫の末に患者を殺した全身整形サイボーグ看護師・矢島千鶴香役に橋本マナミ。

老老介護に耐え切れず夫を殺した、雑居房(共同室)内で
最高齢者・平塚うめ役に木野花。

そして無銭飲食を繰り返す、刑務所№1の情報屋・坂本奈津役に安達祐実、

とさまざまなドラマ・映画で八面六臂の
活躍を見せる演技巧者たちが集結!

“刑務所”というある種の密室劇で、
7人が毎週どのような掛け合いを見せ、
どのような壮絶なマウント合戦を展開していくのか。

 収監早々強烈なイジメに遭う、剛力演じる神渡琴音。

魑魅魍魎の女囚たちの中でそのマウント合戦を制し、
トップに君臨することができるのか?

 かつてない“刑務所”という世界を舞台にした、女たちの戦いです。

見どころ

殺人罪で刑務所に送られた京都の芸妓・神渡琴音(かみわたり・ことね)。

酔っ払って寝ている間に仲間の芸妓が殺され、
その罪をかぶって刑務所に行くことに…。

そこで待ち受けていた一癖も二癖もある
女囚たちにいじめられ、ときに命まで狙われるものの、

持ち前の腹黒さ・したたかさでそこを切り抜けていきます。
しかも、実は琴音は“冤罪”…。

彼女がなぜ無実の罪をかぶり、刑務所にやってきたのか――
その謎も次第に解き明かされていきます。

 そんなワケあり芸妓・琴音を演じるのが、
ドラマ・映画、そして舞台とますます活躍の場を広げている剛力彩芽!

 警察官、医師、総理大臣の料理番…と
さまざまな役柄に命を吹き込んできた剛力が、
今作でついに囚人役に初挑戦します! 

女囚たちからの壮絶なイジメをはんなりかわし、
シレッと仕返しする“腹黒ミステリアス”なキャラクター、

語学にも長け、超地獄耳、更に怪力――そんな琴音という女性を、
剛力がどのように魅力的に、そして躍動的に演じるか…
彼女の新たな一面の開拓が今から待ちきれません…!