ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

マッサージ探偵ジョー  2017春

マッサージ探偵ジョー  2017春 感想、ネタバレ
テレ東 土曜深夜0時20分~ 4月8日(土)放送スタート!

f:id:max2111:20170306105507j:plain

 


出典 http://www.tv-tokyo.co.jp/mt_jyo/

出張マッサージ師である主人公
ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)が毎度、
仕事先で殺人事件に出くわし、

その驚異的なマッサージ技術と
情報収集能力で謎を解決していく
新感覚の「笑える」サスペンスドラマ。

コミカルでお馬鹿な世界観の中にも
人間の心と体の不可思議さや奥深さが描かれる、

深くて浅い、最高で最低な
エンターテイメント作品とのふれこみです。

1話完結のようですし、
土曜の夜の、肩のこらないドラマとして、
なかなかいいかもしれませんね。

概要

ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は
1年ほど前に偶然知り合った

マッサージ店『ほぐす堂』の店主・
エコ婆(倍賞美津子)に勧められ、
マッサージ師として働くことになった。

ジョーの天賦のマッサージ能力を
見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として

様々なお客のもとに出向かせるが、
もともと人間嫌いでコミュ障気味の
ジョーには苦痛の日々。

それでもそんな弱い自分を変えたいと
ジョーなりに努力を重ねているのだが…。

ある日、ジョーが施術した
ご婦人のお金持ちの旦那が殺され、

風変わりな刑事・マネー(小澤征悦)と、
部下で実直で真面目な刑事・タイガー(和田正人)から
犯人と疑われてしまう。

同僚の新米マッサージ師・アグリ(小芝風花)に
促されたジョーは、自らの疑いを晴らす為、
その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して
事件の謎を解いてみせる。

結果、それがジョーの人生の転機となった。

それからは毎度毎度、出張先で
奇妙な殺人事件に巻き込まれ、
そのたびに意外な才能を発揮してゆく。

「あなたは1時間4分前にトイレに行っている」
「半年前に胃を3分の1弱切除しましたね」

「あなたの右足の筋肉は46時間前に
瞬間的に強く使われた跡がある」などなど…、

マッサージでそこまで分かっちゃうの?
と思わずツッコミを入れたくなる名推理を展開。

おそらくは歴史に残るであろう
『笑える』名探偵の誕生。

決めゼリフは 「事件のツボはここだ!」