ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

又吉直樹原作の『火花』 2017春

又吉直樹原作の『火花』 2017春
NHK 毎週日曜 よる11時
2017年2月26日(日)スタート(連続10回)

f:id:max2111:20170304184415j:plain

 


出典 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/261080.html

売れない若手芸人と天才肌の先輩芸人との
魂の交流の軌跡を描き、

芥川賞を受賞した又吉直樹の
ベストセラー小説「火花」。

この話題の「火花」の
連続ドラマ化です。

【あらすじ】


売れない芸人の徳永(林遣都)は、
営業で行った熱海の花火大会で
先輩芸人の神谷(波岡一喜)と出会う。

誰にもこびないスタイルと

天才的なセンスに強く惹かれた徳永は、
神谷に弟子入りを懇願する。

神谷が伝えた唯一の条件、
それは「俺の伝記を作ってほしいねん」
という言葉だった。

夜ごと酒を酌み交わしつつ、
「お笑い」について熱く語り合う徳永と神谷。

神谷は自らの笑いの哲学をさらけ出し、
徳永はそのすべてを吸収しようとする。

馬鹿馬鹿しくも純粋に笑いに向き合う時間を共有する中で、
2人の歯車は少しずつ噛み合わなくなっていく。

コンビとして少しずつ売れていく徳永と、
すべてがうまくいかずもがき苦しむ神谷。

ある日神谷は借金を抱えたまま、
忽然と姿を消してしまうのだった・・・・・


【原作】
又吉直樹「火花」

【出演】
林遣都、波岡一喜、門脇麦、好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、菜葉菜、山本彩(NMB48/AKB48)、
徳永えり、渡辺大知、高橋メアリージュン、渡辺哲、染谷将太、田口トモロヲ、小林薫 ほか