読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

2016夏ドラマ「女たちの特捜最前線」

テレビドラマ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「女たちの特捜最前線」はテレ朝 木曜夜8時に放送。 7月21日スタート。
『土曜ワイド劇場』で好評を博したミステリーが、連続ドラマに!!

f:id:max2111:20160709182244j:plain

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/onnatokusou/

総務課・高島礼子×広報課・宮崎美子×食堂調理員・高畑淳子
――パワフル3熟女が競演!
他人の不幸は蜜の味!! ウワサ好きなオンナたちが
“警察食堂”を舞台に、井戸端捜査会議!?

アラフィフ熟女トリオが
女だらけの井戸端おしゃべり捜査会議で
謎を解く新ミステリー!
高島礼子が“総務のおばさん”に!?

というわけで、一時ドラマが中止されるのではないか?
との心配も出ていましたがスタートすることになって、良かったですね。

もちろんあの三人が共演するのですから、
面白いことは間違いないと思います。

今までの平均視聴率は8.93%と好調です。見ていて肩の凝りないところが良いのではと思います。

概要

■フツーのアラフィフ女性が“井戸端会議”で事件を解決しちゃう新シリーズ誕生!

 どこにでもいるフツーの女性が活躍して一瞬だけ“等身大のヒロイン”になる、という姿を通して、世の女性たちに勇気と感動をお届けしたい――。そんな意図から誕生したドラマ、『女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議』。総務、広報、食堂の調理員など捜査本部の後方支援に携わる3人の女性たちが“井戸端捜査会議”を繰り広げながら真犯人を暴く新しいミステリーとして、2015年12月『土曜ワイド劇場』でお送りし、大好評を獲得しました。
 その『女たちの特捜最前線』を2016年7月、『木曜ミステリー』枠で連続ドラマ化します!
 彼女たちは捜査員たちの縁の下の力持ちとして事件解決を目指して働いていますが、3人を突き動かす原動力は、好奇心という名の覗き見趣味! 噂好きで地獄耳の女たちが、警察署内でゲットした極秘捜査情報を持ち寄って、“女だらけの井戸端おしゃべり捜査会議”を開催! ホンモノの捜査本部とはまったく違う視点で事件を分析していく中で、ふいに解決につながる意外なヒントを見つけ出していきます…!

■会社員時代の経験を生かして熱演!?高島礼子×宮崎美子×高畑淳子が熟女パワー満開!

 そんな噂好きの裏方トリオを演じるのは、高島礼子、宮崎美子、高畑淳子の3大女優! 昨年、『土曜ワイド劇場』の撮影で共演した3人は、すぐさま意気投合。井戸端会議シーンでの女子トークはとどまるところを知らず、まるで舞台のように臨場感あふれる会話劇が繰り広げられました。今回のシリーズ化でも、さらなる熟女パワーをさく裂させること間違いなしです!
 また、これまで“デキる女刑事”という役柄が多かった高島礼子が、“総務課のおばさん”役を熱演するのも、大きなみどころ。トイレットペーパーの補充、蛍光灯の交換…など会社員時代に経験があるという庶務をテキパキとこなしながら、時にコッソリ、時に厚かましく、捜査会議に潜入していきます!

■豪華ゲストも集結! 京都周辺のグルメ&観光情報も満載!!

 シリーズでは毎週、豪華ゲスト俳優を迎えて、目の肥えたドラマファンを満足させる本格ミステリーを展開! さらにロケ地の京都周辺では、グルメ、観光情報などをたっぷり織り交ぜて、ドラマをにぎやかに盛り上げていきます。

次回予告動画