ドラマ情報

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

スポンサーリンク

「世界一難しい恋 」のDVDとブルーレイが11月16日に発売予定

  • 2016春の「世界一難しい恋 」は、2016年4月13日から

日本テレビ系「水曜ドラマ」よる10時枠で放送。

平均視聴率は12,83%で10%を一度も切ったことはない。

そんな中、11月16日にDVDとブルーレイを11月16日にはつばいすることで、予約を受け付けています。

f:id:max2111:20160624175149j:plain

出典 http://johnnys.jocee.jp

主演が嵐の大野智と人気の波瑠、名脇役に小池栄子
ということも視聴率に影響しているとは思うが、
ともかく内容が素晴らしい

f:id:max2111:20160624175310j:plain

出典 http://music-book.jp

終わり方も、同棲して1年が経ち、まだ結婚はしていないが
なかなか良い雰囲気で、大変良い。

続編を期待する声も全体の16%とNo.4にランクされている。
ぜひ続編が出ることを期待しましょう。

f:id:max2111:20160624175438j:plain

出典 http://fanblogs.jp

なお、11月16日にDVD等が発売されます。
これも必見です。


『きょうは会社休みます。』などを手掛けた脚本家、
金子茂樹のオリジナル作。

舞台は神奈川県横浜市。
主題歌は嵐が担当している。

 

概要

有名ホテルチェーン・鮫島ホテルズの
社長である鮫島零治は経営手腕はあるものの、
内面は自分本位で子供っぽい性格難あり男だった。

そのため社員からは疎まれており、
女性からは初対面からドン引きされてしまう。

さらに自分では欠点にまったく気づいていないので
34歳にして恋愛経験はほぼゼロ。

そんな男が恋に落ち、恋をかなえるために不器用ながら奮闘し、
人間的にも成長していく姿を描くラブコメディ。

 

同ドラマの高評価の理由のひとつには、主演を務める人気グループ・嵐の大野智の俳優としての技量による部分が大きいようだ。すなわち“性格難あり男”を演じさせたら天下一品ということである。
但し、大野にとっては初のラブコメ挑戦作品であり、あまり得意ではないジャンルとも言える。
 
 大野が演じるのは、34歳独身の一流ホテル経営者・鮫島零治。高年収で容姿もなかなかだが、他人への評価が厳しく、自分には甘々の“性格難あり男”だ。そして一番のポイントは、「恋愛偏差値が中1レベル」ということ。ズバズバ物申す女性社員・美咲(波瑠)にひと目惚れすると、彼女の気を引こうと大わらわ。イジメたり、突き放したり、告白するための策略を巡らせたり……と右往左往する姿は、中1というよりは小学生のよう。加えて、メダカやキノコが好きという“オタク”的な一面も持つという、言ってみれば“大人こども”のような役どころなのだ。

“大人こども”的な役柄は、『怪物くん』でも、怪物ランドのプリンスとしてワガママし放題。でも、何だかんだ言っても最終的にはがんばって、人間的に成長していくという意味では、初ラブコメとは言いながら、今回の『世界一難しい恋』の役どころも共通している。
さらに大野の物静かで達観しているような雰囲気と相まって何ともハマっている。

 優れた才能が集う嵐の中でも、歌も踊りも定評があるリーダー・大野だが、バラエティ番組ではいじられ役であり、メンバーのなかで前に出過ぎることはなく、マイペースな独自の立ち位置を崩さない。そうした大野の姿勢に好感を抱いているのは、嵐や大野ファンだけでなく、ドラマ視聴者にも多いことだろう。“初ラブコメ”である本ドラマの好調ぶりも、カッコよく見せることに微塵もこだわっていないであろう“顔芸”のおもしろさ、演技のよさがキャラクターに完全に重なって、大野の俳優としての技量が引き出されている。

 

主要キャスト

鮫島 零治(さめじま れいじ)〈34〉( 大野智 )
鮫島ホテルズの社長。結婚相手を探している最中、入社してきた美咲を見初めてなんとか美咲に近づこうと奮闘する。
和田を煙たがっていたが、自分の弱点である恋愛に関する個人教授をしてくれることになり、以降師匠と呼ぶことに。
すったもんだの末、美咲に想いを打ち明けた所、受け入れてもらえる事になったのだが・・・。

柴山 美咲(しばやま みさき)〈25〉( 波瑠)(幼少期:信太真妃)
鮫島ホテルズに中途採用された社員。零治に恋心を寄せられるもまだ零冶の気持ちに気づいていない。
が、零治から告白され、悩んだ末零治と付き合うことを決意する。

村沖 舞子(むらおき まいこ)〈35〉( 小池栄子)
零治の秘書。度々零治にアドバイス(主に恋愛ごと)を送ったりしている。時には零冶に反論する事も辞さない。