ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

嵐が5年連続5大ドームツアーを発表。

スポンサーリンク

嵐が、5年連続となる5大ドームツアー

『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017』を
11月11日からスタートすることを発表した。

f:id:max2111:20160629000256j:plain

出典  http://aramatheydidnt.livejournal.com

 

これは、嵐の6回目の『ワクワク学校』の

東京ドームでのイベントの終盤に発表された。

嵐にとって、5大ドームツアーは5年連続。
ツアーは、11月11日の札幌ドームに始まり、
年をまたいで2017年1月8日の福岡ドームまで、

5ヵ所18公演を行う。

 

◆『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017』全日程

11/11(金)12(土)13(日)北海道・札幌ドーム
11/19(土)20(日)21(月)東京ドーム
12/2(金)3(土)4(日)大阪ドーム(京セラドーム大阪)
12/16(金)17(土)18(日)愛知・ナゴヤドーム
12/26(月)27(火)28(水)東京ドーム
1/6(金)7(土)8(日)福岡ドーム(福岡ヤフオク!ドーム)


『ワクワク学校』概要

 人気グループ・嵐が26日、東京ドームで
毎年恒例となったイベント『嵐のワクワク学校2016
毎日がもっと輝く5つの自由研究』を開催した。

f:id:max2111:20160629000355j:plain

出典  http://www.j-storm.co.jp

 2011年にスタートした『嵐のワクワク学校』は、今回で6回目。
6月18日の京セラドーム大阪公演を皮切りに
4日間6公演を行い、24万6000人を動員した。

今年の公演では、これまでの5年間で学んできたことを基本に、
各メンバーが自由研究として発表した。

さらに、ワクワク学校付属研究所所長として、
ノーベル生理学賞・医学賞を受賞した山中伸弥教授が
VTRで登場。様々な形で、同イベントに協力していた。

 研究発表のトップバッターとなったのは二宮和也。
「トイレットペーパーの芯の可能性」を探り、
芯を使って楽器・ストリングラフィを演奏。

大野智は「魚をより美味しく食べる方法」を
知るために日本料理屋に修業へ。
その模様をVTRで流しつつ、ドームで魚をさばく実演を。

相葉雅紀は「体幹」をテーマに、
青山学院大学陸上部でのロケを敢行し、
その鍛え方を学ぶ。

櫻井翔は「星空がより素敵に見える研究」として、
その場で選ばれた二宮とともにドームを活用した天体観測を。

最後の松本潤は、「運ってなんだろう?」を探るため、
観客を巻き込んだ研究を発表した。

 すべての研究を発表した後には、
熊本県のマスコット・くまモンも登場し、
結果発表へ。

嵐とジャニーズWESTメンバーの投票で、
より良い研究として選ばれたのは櫻井の研究。
櫻井はくまモンからトロフィーを手渡された。

 ラストはワクワク学校の校歌である
『ふるさと』を観客とともに合唱。

ここでフィナーレと思いきや、「あ!」と松本が挙手し、
「11月から5大ドームツアー、やります」と発表した。