ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

コントレールの感想と視聴率

スポンサーリンク

2016春ドラマ コントレール

NHK総合金曜夜10時に放送された。

 

視聴率は5.55%と振るわなかった。

続編の期待も0%と、復活は無いと思うが・・・、

時間帯が金曜夜10時ではハンデがあり過ぎたと言うべきか。
それと内容が重すぎると感じた。

 

無差別殺人事件で夫を失った孤独な女。
絶望の淵で出会った運命的な恋の相手は、夫を殺した男(ひと)だった……。

愛してはいけない相手と知ってなお、激しく求めあう二人。
そして女を想い、その恋をそっと見守る心優しき刑事。

人生には、どんなに苦しい時でも、思いがけない出会いが訪れる――

新生「ドラマ10」第一弾は、
「セカンドバージン」の大石静がオリジナルで送る、
大人のためのラブストーリーであった。

※コントレール=ひこうき雲の英訳。
ヒロインにとってはすぐに消えてしまう幸せの象徴であり、

男にとっては、人を殺めた時に見た悲劇の象徴。
ヒロインが営むドライブインの名でもある。

f:id:max2111:20160624151459p:plain