読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ情報byポッキイ

ドラマやアニメの情報と感想、たまにスポーツも書いてます。

『OUR HOUSE わたしたちのおうち』の感想と視聴率

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2016春 『OUR HOUSE わたしたちのおうち』

は、フジテレビが日曜夜9時に連続ドラマ枠を誕生させたもの。

平均視聴率は4.5%である。

 

あまりの低視聴率に早期打ち切りも囁かれていたが、
これは内容より競合番組が強すぎるということ
同じ時間の{99.9」は、16.45%だし、「行列のできる相談所」も強い。

内容は、東京の下町にある大家族で繰り広げられる家族愛を描くホームコメディー。

半年前に亡くなった母親・蓉子の代わりに家事をこなす長女・桜子(芦田)。

そんな桜子の前に、サックスプレイヤーの父親・奏太(山本)が
“交際0日再婚”したアメリカ人のアリス・シェパード(シャーロット)が現れる。

母が亡くなって間もない時に交際0日でやって来た新しい母親を
認めることができない桜子は、アリス追い出し作戦を展開。

かくして、桜子とアリスの戦いの火ぶたは切って落とされた。

シャーロットの昔のイメージが強く、
今回の印象はだいぶかけ離れているのもマイナスか。

続編が見たいと言う人も1%と低調で、これで終わりかと思う。

f:id:max2111:20160624151458p:plain